【山科】変額保険とは|エムワイエムカンパニー

ご予約・お問い合わせ

【山科】変額保険とは|エムワイエムカンパニー

【山科】変額保険とは|エムワイエムカンパニー

2021/04/12

変額保険とは

『変額保険』って聞いたことありますか?

生命保険の一部、または全部を投資信託で運用する

投資性の高い生命保険のことです。

投資性が高いと聞くとリスクを感じるかもしれませんが

保障をしっかり兼ね備えた、なかなかの優れものの保険でもあります。

変額保険は、大きく分けて2つの型があります。

それぞれ見ていきましょう。

有期型(養老保険)

有期型は、保険期間が決まっているので、保険期間終了までにお亡くなりになられた場合は、

死亡保険金として基本保険金額もしくは、運用によって増加した増加保険金額を受け取っていただけます。

保険期間終了時に生存されていた場合は、満期保険金として、受取り額はその時点での運用によって決まります。

ですので、満期保険金の受取り額は、払い込み保険料を下回る場合もあります。

終身型(終身保険)

終身型は、保険期間はお亡くなりになるまでです。

死亡保険金としてお受け取りの場合は、基本保険金額もしくは、

運用によって増加した増加保険金額を受け取っていただけます。

生存されている間であれば、解約返戻金を受け取ることができます。

この場合、運用成果が良い時を狙って解約することができます。

まとめ

2つの型の『変額保険』をご紹介しました。

かたちはどちらでも、投資信託を利用した投資性(リスク)の高い部分と、死亡保障としての安心の部分を

持ち合わせた面白い保険商品だと思いませんか?

商品によって細かな内容は違ってきますので、ご加入の際は説明を充分に聞いていただき

ご納得されてから決められる事をお勧めします。

興味を持たれた方は、ご納得されるまで何度でもご説明をさせていただきますので

お気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。