生命保険のかたち

ご予約・お問い合わせ

【山科】生命保険のかたち|エムワイエムカンパニー

【山科】生命保険のかたち|エムワイエムカンパニー

2021/04/04

生命保険のかたち

基本的には3つ

 

①定期保険・・・保険期間が決まっている。

        掛け捨てなので、保険料が安い。

        解約返戻金がある。(解約する時期によって金額は変わる)

②養老保険・・・保障期間が決まっている。

        貯蓄性があるので、保険料が高い。

        満期時(生存していれば)満期保険金が受け取れる。

③終身保険・・・保険期間は生涯(亡くなるまで)

                            保険期間中に、払済保険への移行が可能。

どのかたちを選ぶのか

目的に合わせて

 保険のことはよくわからないから・・・と言って、勧められるがままに保険を決めるのは良くないと思います。

 どんな時にどんな保障が必要なのかを考えて、保障を選びましょう。

 例えば、お亡くなりになられた時。残されたご家族の生活費や学費などが必要なのか、お葬式代だけでも残しておくためなのかによっても、選ぶ保険は違ってきます。

 エムワイエムカンパニーでは、まずはどのような保障が必要になるのか、というお話しをさせて頂いてから、ライフスタイルやご家族のビジョンなどを伺い、それぞれに合った保障内容をご案内しています。

 お気軽にお問い合わせください。ご予約・お問い合わせフォームよりお願いいたします。メールを確認してからのご連絡になりますので、少々お時間をいただきます。お急ぎの場合は、お電話にてお願いいたします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。